とあるコンビニ勤めのおっちゃん日記


by 琥太朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一体前の休日っていつだっけ・・・と思いつつ
忙しい日々を送っておりまするこたろです。

もう夏も終わり、店内も夏物から秋物へチェンジ(`・ω・´)
従業員少ない為、毎日残業・・・まぁいいけどね。

てかね・・・もう何というか・・・
クソガキUZEEEEEEEEEEEEEお客様が多すぎて・・・(´・ω・`)
やっと夏休みも終わりという事なんで、少しは楽になるのかな?

明日は休み予定(´∀`)
何時間休めるかなぁ_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○
[PR]
by Kotablog | 2005-08-31 11:26
ROは完全引退になりますた。
キャラもデリしたのでスッキリですです(´∀`)
結局長い事やりましたが、オーラでなかったですねぇ。
ゲームもそろそろ引退する年齢なのかな(´・ω・`;)

現在休み無しで仕事頑張ってる訳ですが、何故か苦痛じゃないのよね。
やる事が長い間見つからなかったワタクシ。
やっと胸張って人に自分の夢を話せる自信がついてきますた(`・ω・´)

昔のギルメン、へっぽこぷーと二人で話してた時、
やたらと彼が羨ましかったなぁ・・(やる事凄くハッキリしてたし
ヤツが引退した時もこんな感じだったのかなぁ・・

何はともあれ、皆様体に気をつけてお元気で。
メッセには大体居ますので、御用・苦情・クレームどしどしくだされ。

れの人のメッセアドでも載せとくか・・
[PR]
by Kotablog | 2005-08-27 02:20

むにゃむにゃ

今日は朝からミーティングの為、早起きして店までブーンと。
出発して5分でどしゃ降りとか嫌がらせとしか('A`)

夕方からは新人さんとシフトIN。
発注やら新規菓子の場所開けやら・・・全部一人でやる羽目に(゚Д゚)
そんな時に限って1時間に100人ペースで客来る始末。
もうセルフサービスにして勝手にもってってくれと(゚∀゚)

キティくじなんてのもやってた訳ですが、もう置く場所も無くなったんで
景品全部くじ引きの値段で売る事に。
トースターとかクッションとかタオルとか面倒なので全部500円に(マテ
即売れしてたけどシラン┗─y(゚Д゚)

明日は久しぶりに1日落ち着いて仕事が出来そうです。
何か1日過ぎるの早いなぁ・・・
ただ、店に行くのが憂鬱になる事は全く無いので、
多分充実してるんでしょうね。
明日はPOPでも作って売り場整えるかな(´∀`)

+9#全く反応無いまま THE END
必要無ければ叩くのみだがの・・まぁ精錬しかする事ないのでいいけどね。
[PR]
by Kotablog | 2005-08-24 00:31

さぁ始まりのお時間です

いよいよ本日朝7時から新店OPEN(´∀`)
直接は関係ないものの、やはりキニナルもんです。

朝5時起きでOPEN見てから仕事頑張るぞぅ(`・ω・´)

・・・例の+9#の人即売りで出してるな(゚Д゚;)
[PR]
by Kotablog | 2005-08-22 01:00

休みなのに休みでない

本当は今日は休みなのに・・・
何故かシフトに少し入る始末。

理由はバイトの子が急に体調不良を訴えて、途中で帰らせて欲しいと。
今時の子の考え方なのか・・・休みの人間に仕事させといて良く帰れるなと。
社員だから当然て事なんでしょーかね・・・。
自分が逆の立場だったら考えられないんですが('A`)
まぁ、そういう子って社員の間では無茶苦茶言ってるんですけどね(゚∀゚)

ROは昨日に引き続き精錬祭り中。
未精錬#やら購入してカンカンしてたら、+7#3つ手持ちなんていう状況に(゚Д゚;)
もう叩くしかっ!と意気込みつつカンカン。
1個目→クホッ
2個目→クホホッ
何か勢いで最後の1個もいったれーと(゚Д゚)
カンカン→+8成功。更にいったれー・・・カンカン

+9成功しますた

他にも+8ガードやら+8ブーツ・+9タラバックラやらも出来ましたが、
+10に挑戦しようと調子こいて全部クホ(゚∀゚)

何とか#さばいてまた精錬やりたいな(´・ω・`)
[PR]
by Kotablog | 2005-08-21 01:36

まま~り(´∀`)

22日に新店オープンの為、今一番忙しく、中々テイルズ出来ないです。
1stキャラで聖昌霊術士を作成してるのも何か無茶な気が・・・
という訳で、ようやくLv10に達しました(´∀`)

早速Lv10から装備出来る服やら武器を購入~。
装備してみて初めて気付きましたが、装備品毎にグラフィック変わるんですね。
前回のキャラと若干違うの解かるかな?↓
e0008579_8301412.jpg


後、敵とのエンカウントなんですが、
基本的にはフィールドにうろうろ~してる敵をクリックして戦闘に突入ってのと
イキナリこっち走ってきて戦闘に突入と、2パターンあるみたいですな。
e0008579_8352985.jpg

フィールドでまま~り寝ててAFKしてたらそのまま絶命しとるし(゚Д゚;)
当然デスペナもある訳で。・゚・(ノД`)・゚・。

スキルの方ですが、プレステやらのテイルズシリーズの様に、
十字キーとボタンとの組み合わせとかではなく、
ショートカットキー(F1など)にスキル突っ込んでボタン一発で出るので
非常に楽~ですな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

世界感はPS版エターニアそのままみたいです。
βなんでまだ良く解りませんがね。

そろそろ落ちてる人誘ってPTで色々行ってみたいと思いまする(´∀`)
[PR]
by Kotablog | 2005-08-12 08:41

ROは終了~

という訳で、RO引退しますた(´∀`)
最後に出来たものは一番付き合いの長かった相方へ渡しました。
使って貰えると嬉しいです。

一言だけ、アイテムクレクレ君とは一生もう付き合い無いでしょう。
正直、人間性疑います。最低。

最後に毒はきましたが、
人それぞれで「引退するんだからいーじゃん」って考え方もあるんでしょうね。
只、それによって気分を害する人も居るという事を知って頂ければ幸いです。

さて、RO編が終わったワタクシでありますが
他のMMOに興味を示し、色々とHPを見回ってた訳で。
当初はマギノビ・MOE(だっけ?)に絞ってたんですが、ふとメールチェックすると・・
某MMOクローズドβテストに当選してますた。

それがこちら↓
e0008579_0365668.jpg


ちょとだけプレイしてみた感想ですが、操作性はROと似た所もあり
正直思ったよりも面白いです。
変に3Dしてないので、とっつきやすいですね。

1stキャラは聖職者!暫く頑張ってみよーと思います。
e0008579_0465820.jpg

[PR]
by Kotablog | 2005-08-10 00:47

お久しぶりの更新ですが

引退宣言してから友人の手伝いやらで結局ROやっとりましたが、
この度、正式に引退する事にしました。
装備は全部精錬でクホったので、もう復帰する事もありませぬ。
チケットあるので挨拶ぐらいはしにいくと思いますがね。

β2から始めてもう3年程になるのかな・・?
こんなに長く続いたゲームは最初で最後だろなぁ(;´Д`)

マギノビに少し興味があるので、ちょっと手を出そうかとも思ったり。
ブログは少しずつ更新していこうと思いますです(´∀`)

最後になりましたが、何だかんだ言われながらも
様々な人と出会えたラグナロクオンライン。
長い間有難う御座いました。末永く続きます様、心からお祈り致します。

蒼蓮の皆もお元気で(=゚ω゚)ノシ

懐かしいSSを2枚。
e0008579_2253419.jpg

e0008579_2305770.jpg

[PR]
by Kotablog | 2005-08-09 02:18