とあるコンビニ勤めのおっちゃん日記


by 琥太朗
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この仕事に携わって早一年7ヶ月になろうとしてます。
始めてからの大きな目標であった「認定サブマネージャー試験」
今週月曜からその研修が始まりました。

研修といっても、通常の仕事をマニュアル通りやるだけなんですけどね。
実際やってみると、中々奥が深い・・・(゚Д゚;)
久しぶりに教えて貰える立場になったので、新鮮で楽しいですね(´∀`)

試験は12月に受ける事になりそうですが、来年2月までに絶対受かれとの事。
別にオーナーの株上げる為に受ける訳では無いんですがね・・・('A`)
ただ、拾ってくれた恩は返さなきゃいかんだろなとは思います。

もう一度KIAI入れ直して、一発合格します(`・ω・´)b
[PR]
by Kotablog | 2005-10-18 23:19

雨振りが多い

仕事場でストレス溜まる事が続出しております、こたろ~です。
先日はとうとうプチンと・・・(゚Д゚;)
怒られた方も腹立たしいでしょうが、怒るのも嫌なもんですな。

原因は、新しく入った社員の方とバイトの女の子の痴話喧嘩('A`)
入った時期は別々なんですが、実はこの2人同棲してる関係(子持ち)
本当は一緒にシフト入れないのが普通なんですが、人足りないので・・・

日配(お弁当等)を片付けてる時にその事件は起こりました・・
ワタクシ休憩中だったのですが、ふと監視カメラに目をやると
既に取っ組み合いの喧嘩中・・・客サーッと引いてるし(゚Д゚)

流石に店の中で何やってんだと・・・一人ずつ呼んで説教。
社員の彼氏はコンビニ経験8年もある超自信家なのですが・・
もう正直組みたくないですね。

ROの方はハイプリをボチボチ育てとりま。
今日でようやくメディタ1(´∀`)
テレポ狩りで鯖キュンくらうので、正直やりづらいですがね。

今年もそろそろ終わりか・・・早いなぁ(´∀`;)
[PR]
by Kotablog | 2005-10-12 01:09

少しずつ更新してみよぅ

仕事場で問題続出中のワタクシ('A`)
この1ヶ月でバイトの女の子2人泣くという悲惨な状況。
・・・嫌、泣かしてないからね(゚Д゚;)

結局、責任者が居ない時間帯を作っちゃって
バイトの子だけでシフトまわしちゃってるのが問題ですな・・・
精神的に追い詰められてました。
とはいえ、そういう状況にせざるを得ないからしてる訳で(´・ω・`)
この辺難しいですね。
バイトの方に多くを求め過ぎなのかな。

来週からは新しい社員の方が来る予定。
暫くはその方の指導になりそうですが・・・・
またどす黒いな新風が吹き荒れそうです(´・ω・`;)

誰かタスケテ_| ̄| ...((●
[PR]
by Kotablog | 2005-10-02 00:29