とあるコンビニ勤めのおっちゃん日記


by 琥太朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さぁ始まりです

三連休終了。
やっぱりお休みに入ってしまうと、過ぎるのは早いものです。
次の連休は何ヶ月後になるのやら('A`)

今日はふと昨日のBOSS狩りで、阿修羅作りたくなったので
メンテ後から早速ノビ作成。
丁度キャラスロが増えたので、街中ノビだらけ(゚Д゚)
そんな中、首都をふらふらしてると古参ギルドメンバーの女王に遭遇
e0008579_3102214.jpg

たまたま居た所に出くわしたみたいで、モンク用の武器をお借りする事に。
メイス3本使わせて頂きまする(・ω・)

サクッと転職し、まずはエルダーウィローへ。
ここである程度上げてから、次は玩具。
e0008579_3121918.jpg


ここはペノ盾もあったので、多少散財はしましたが攻撃力をガツガツと上げまくる。

そして息抜きに西兄貴へ
e0008579_3134346.jpg

流石にここはまだキツかったですが、1匹でかなりウマーな感じ。
ここと土星さんを往復しつつ、黙々と狩りました。

e0008579_3144992.jpg

取り合えず転職~
そして八景を5にしたところで、今日はしうりう。

久しぶりに一次職でがっつり狩りしましたが、中々楽しめましたね。
後は1日毎の目標設定して、王者へ向けて頑張ります。

威力型になってBOSS狩りまくるでぃ(`・ω・´)

と、今日はこのよーなところです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-28 03:17

過ぎるの早いね

あっという間に3連休も2日が終了。
2日目は暫く滞ってた部屋の掃除等をしてみる(・ω・)
久しぶりにやると気持ちのいいもんですねぇ。
殆どいらないものだらけだったので、捨ててるだけでしたけどね(゚Д゚)

ROの方は、フリルドラC探しの旅してます。
もう中々露店でも見なくなっちゃいましたね(´・ω・`)
これだけだと何なので、暇つぶしにBOSS狩りをしてみる。

まずは最近見てなかった虎さん。
何故か放置くらってたので、何人かご同行願いサクッと撃破。(SS忘れた)

次はハティー。
e0008579_13284460.jpg

流石に放置でした。サクッと処分。

この後、オシリスも行ったのですが、SS忘れt・・・

残りの中BOSS
e0008579_13295455.jpg

e0008579_1330985.jpg


結局、深夜に行ったのも含めてこの日は
虎3回 ハティ3回 嵐2回 オシ1回 デビリン2回 天使1回

という結果に終わりました。
ドロップは嵐のマントと紫ぐらいか・・?

また色々とまわってみたいと思います。
今度はまだ行ってない所のBOSSも見てみたいなぁ。
ヴェスパーやらランドグリスやらタナトスやら・・・(`・ω・´)

北カプラ近くの某ハイプリさんと誕生日の話に。
まさかの1日違いにビクーリしました(゚Д゚)

と、今日はこんなとこでした。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-27 13:45

またサボリ

腰がいてぇぇぇぇぇ;;
確実に持病になっちゃったなぁ('A`)

今日は親父がコンシューマゲームやってたので、少しお手伝い。
ラスボスが倒せないらしく、倒してくれとの事。
ラスボスなのにいいのか(゚Д゚)?と思いつつ、決戦へ。

お相手はドラクエVの最終BOSSミルドラース。
思ったよりLv上げてたので、楽勝で倒せましたが
どうやらここまで「たたかう」のみできたのだと。
ある意味凄いぞ、おぃ。
ついでに隠しダンジョンのエスタークも撃破し、今はすごろくで遊ぶ64歳。
未来のワタクシの姿がそこにあった気がします(・ω・)

ROはフリルドラC探してふら~ふら~と首都を巡回。
全然見当たりません。
ここは自力で出すか!とC帖を購入

9個買いましたが、空デリ・カホ・ダークフレームあたりがめぼしいところでしたね。
目玉はこいつ
e0008579_12351100.jpg


売る方向で考えてますが、別にフリルドラ買う金ぐらいはあるので
何かの為に使える様にしておこうかなと。
プリではあまり使い道無さそうですけどね。
露店用商人の育成にでも使うかなぁ(´・ω・`)


ファミスタベンチリーグ6回制終了。
またもやクイックイッ投法にやられ、19勝1敗で終える。
現在のローテーションとしては
川上(気迫)→川上(序盤好調)→松坂SP→井川SP→黒田(不屈)という感じに。
9回制の方は2戦残して早くも3敗目。
そろそろファームリーグやルーキーリーグに進出していきたいと思います。

今日はこんなとこです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-26 01:30

もう暖かい

腰の痛みがまた出て来だしました;;
年のせいかしら('A`)

久しぶりにROへログイン。
生体3F殆ど行った事無かったのですが(というよりイメージ最悪な所)
折角なのでついて行く事に。

動き方等を色々と教わりながら、恐る恐る狩りしてました。
結局9%程ベース上がったのかな?
e0008579_0302531.jpg

これだけ見ると、ワシだけサボッテルよーに見えるな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まだ行った事無い所や、見てないBOSSが居るので
機会があれば行ってみたいですね。


ファミスタはベンチリーグをチョロチョロしてます。
6回制が中々の戦績ですが、9回がなぁ・・・(´・ω・`)
思い切って赤星を外して、金本を外野にまわし
カブレラを一塁に置いて攻撃力を増す布陣で戦ってます。
谷繁か阿部でスタメンマスク迷ってますけどね。

来月16日から深夜勤務じゃー(゚Д゚)

というところで、今日はこんなとこです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-21 00:35

区切り

本日のミーティングで、どうやら元の店に戻りそうな話になってきました。
しかも3月からは夜勤だと。
夜勤なら阪神戦が見れるか(゚Д゚)

ま、あのオーナーの事なのでどうなる事やら。

鬼魂頑張ってます。
現在Lv18まできました。後2つ上げれば新しい装備が着れます(´∀`)

同じ所ばかりで狩りしてても飽きるので、今日は遠出。
歩いてみると、結構この世界広いんですねぇ・・・
途中でPTに誘われたので、初PTを組んでみる。
2発当たると死亡しそうな敵を避けつつひたすら前進。
e0008579_082210.jpg


注)食べられてる訳ではありません

どうやら洞窟の様ですが、流石に敵が強くここでジ・エンド
防御上げる術があるそうなので、覚えてからまたチャレンジしてみましょうかね。

明日はバレンタイン(`・ω・´)
チョコ売る側は虚しいもんです。

今日はこんなとこです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-14 00:11

こんな事もあるさ

しまった。
メジャーを22巻から50巻まで読んでたらもう2時過ぎ(・ω・;)
Lv上げあんまり出来なかった。

取り合えずLv11にして終わり。
Lv12で確か火か水かの術を覚えるクエストが出来るはず。
明日には何とか取るでぃ(`・ω・´)

暑くなったり寒くなったり、体調崩しやすい気候が続く今日この頃。
うがいと手洗いはかかせませんね。
今月は後半が忙しいので、気をつけないと。

今日は眠いのでこんなとこです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-10 03:59

すたーと

久しぶりに木曜がお休み(・ω・)
計ったかの様に、本日からオープンβのゲームがあったので
早速プレイしてみる。

その名も「鬼魂」

2Dの横スクロールアクションなのですが、中々新鮮で面白い。
最初は平民から始まり、転職や転生を経て成長していくそうな。
先ずはLv10まで上げる必要があるとの事なので
サクっとLvUP(´∀`)

どうやら、武士・刺客・道士の3タイプから選べるらしいので
道士を選択してみる。
まだまだスキルは何も使えませんが、知力極振りタイプでやってみます。
e0008579_1301168.jpg

今日の所はこれで終わり。

ファミスタはベンチリーグ(9回制)が終了。
14勝1敗と中々良い成績でした(・ω・)
左右クイクイッ投法(某所より転載)による1敗が悔やまれますが。
Lvも22へ上がったので、フレンド登録してる方々とサークルでも作るかな。


という訳で、今日はこんなとこです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-09 01:33

いぬ

お休みなので、貯まってるアニメを見てみる。
とはいえ、借りてるテニスの王子様と録画したパンプキンシザーズだけですがね。

テニスの王子様は専門学生時代でまだやってたのを考えると
息の長い漫画ですねぇ。
巷ではテニスじゃ無くなってきてるとの噂ですが・・・。

パンプキンシザーズは18話まで見終わりましたが、
EDテーマのパンプキン音頭が頭から離れません(゚Д゚;)
前のEDも独特な曲調でしたが、更に電波が増したよーな。


ROは倍期間も終了し、課金も現在切れましたので一時休止。
8日からの鬼魂とかいうオンラインゲームがオープンβとの事なので
そちらの方を少しやってみようかと思います。


ファミスタのベンチリーグ6回制 14勝6敗
うーん、後半負け過ぎましたね。
ベンチリーグ9回制で挽回したい所です。

今日はこんなとこです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-07 01:55

体調管理

また真冬に戻ったかのよーな寒さ(;´Д`)
周りも体調を崩している方が目立ってきました。
最後にこっちにまわってこなきゃいいが・・・。

一足先に恵方寿司を食す。
今年の恵方は北北西との事なので、ニヤニヤしながら食べてみる。
毎年の事なのですが、コンビニのものにしては中々美味しいです。
母親の食べてる姿が夢に出てきそうでしたが(゚Д゚)

明日の節分は是非お店へどうぞ(^o^)

ガンスリは気分転換にうしうし狩りへ。
ネレイド2枚挿しのソウルゲイン系ガリスンと地デリで試してみましたが
どっちゃにしろSP切れるね、こりゃ。
結婚スキルでもなけりゃ、レモン切れで即帰宅の流れは避けられないかも。
取り合えずLv74まであっぷ(・ω・)

明日は2年前に居た店で節分イベントがあるそーな。
何故かこの時期に金魚すくい(゚Д゚)
雨降ったらどーすんだろ・・・。

ちょとだけファミスタやって寝ます(´∀`)

今日はこんなとこーです。
[PR]
by Kotablog | 2007-02-02 22:13