とあるコンビニ勤めのおっちゃん日記


by 琥太朗
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セ開幕

春休みの関係で、流石にこの土日は忙しかった;;
今日は客コネーナ・・・と思ってたら、7時を過ぎると来るわ来るわ(゚Д゚)
おにぎり200個近く余ってましたが、即スッカラに。
土木のおっさんが「FAX流れねーぞ」と喚いてましたが、ガン無視ヽ( ・∀・)ノ
まだ春休みは続きますが、取りあえずひと段落といったとこでしょうか。

野球もついにセ・リーグ開幕。
開幕投手は何と安藤(゚Д゚)
案の定、5回まででバテバテになるものの、JFKが抑えて何とか白星。
開幕勝ったの久し振りに見ましたね。

2戦目はOFFに井川と自主トレをしてた、期待の岩田。
今年2桁勝てば、将来的にはこの人エースになってくれるんじゃないかと
密かに期待しております。
金本アニキの活躍もあり、連勝ヽ(´ー`)ノ

昨日の3戦目は絵に描いた様な理想な展開。
福原も守備に助けられながら見事な完封。
新井さんもいい所で打ちますねぇΣ(・Д・)
横綱相撲で開幕3連勝してしまいました。

阪神ファンはこれだけで商店街に優勝カウントダウンPOPが出ますからね。
次は広島→巨人の6連戦。昨年対広島は負け越してますので、頑張って欲しいです。
先発は下柳・アッチソン・金村orボーグルソン?
開幕から10タコのフォードだけが心配ですね・・・
林が5月には復帰しそうなので、無理そうなら桜井になるのかなぁ。


フリスタはセンターがようやくメジャーに昇格。
今日はブロックが絶好調でしたよ、1試合で7個とか(゚Д゚;)
暫くはメジャーで位置取りの勉強ですかね、、Cは入れてくれないんだよなぁ;;

喉が痛い日が休みでヨカタ。
今の状態で仕事に出ると、また3日程声が出なくなっちゃいますからね(´A`)
接客で声出ないと、精神的にシンドイのです。

季節の変わり目なので体調には気をつけましょう(´ω`)
[PR]
by Kotablog | 2008-03-31 04:23

すぐに暑くなりそう

暖かくなってきたなぁ、と思ったら寒くなったり。
体調崩しやすい日々で御座いますね(´ω`)

昨日は深夜にログインし、何故かフレイヤ神殿へ拉致される。
あの人数捌くの久し振りだったから上手くいかなかったなぁ(゚Д゚;)
オルレアンの制服を着ての初狩りだったので、どうかと思いましたが
やっぱりブラギ欲しいかな・・と。
まぁハイプリは90以上上げる気しないので、別にいいのですが。

今日は殆ど寝てない・・・。
明日もまた夕方から深夜2時までシフト。
2時で帰るのもどうかと思うがね(´A`)
[PR]
by Kotablog | 2008-03-27 03:46

雨フルナ

今日は一日OFFの為、気晴らしに少しぶらぶらしよかなー・・と思ったら雨。
シフトの日に降ってくれりゃ楽なのに・・・ブツブツ(´A`)

そろそろ3月も終わり、いよいよ来月から新年度といった感じですかね。
バイトの子も就職活動する子が増えてきました。
就職活動ももう懐かしい思い出だなぁと思うと、
月日が経つのは早いものだと実感します(´ω`)

ワタクシもこの3月で丁度3年目が終了し、4年目に突入しようとしております。
働き始めた当時、ROで良く愚痴ってた頃は何度も辞めようかと思いましたが、
辞める癖になりそうだったので、踏ん張ってここまでこれました。
接客なんて人と話す事が苦手だったワタクシめにとっては一生かかわらない仕事だと
思っていましたけどねΣ(・Д・)

4月からは生活の環境も変わる人もおり、今までのよーには会えないと思います。
まぁワタクシの周りのネトゲ人は元々週1~2ぐらいしか会ってないので、
あまり変わらなそうですが(゚Д゚)

メッセやメールはしたことあるが、そういや電話した事無いよな・・
一人かかってきても放置してた事はあるが/(^o^)\
今年はどっかでOFF出来たらいいなぁ。
[PR]
by Kotablog | 2008-03-25 04:12

久しぶりのラグナロク

先週、メッセで次の日曜にROで集まろうという話があがり、
本日21時頃から久しぶりにラグナロクしてました。

ここ最近のアップデートで実装されたダンジョンは殆ど行って無かったのですが
今日は観光の様な感じで見てまわろうかと。

まずはいきなりの上位D「トール火山」
何か結構強い敵が居るらしいとは聞いていましたが・・・
e0008579_124953.jpg


入って1分もしないうちに全滅。
久しぶりにログインして行く様な場所ではなさそうですね/(^o^)\

あまりにも早く終わりすぎたので、今度はフレイヤ神殿へ。
入る為のクエストすらやってなかったので、ナビを頼りに約30分。
e0008579_1264462.jpg

e0008579_127982.jpg

e0008579_1272730.jpg


多少中の道迷いはしましたが、何とかクエスト終了。
本当はBOSS見たかったですが、お留守の様なので撤退。

この時点で日付は変わってましたが、もう少しウロウロしてみる事に。
e0008579_1281585.jpg

新MOBのアヌビスさんとご対面してきたり

e0008579_1293344.jpg

放置BOSSのTOPを争う怨霊様と対決してきたりと、
実に面白かったですヽ(´ー`)ノ

e0008579_1321284.jpg

仕事やら時間の都合で中々一緒にウロウロ出来ませんが、
こういうママーリした時間もいいもんですね。
またやりたいものですヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by Kotablog | 2008-03-24 01:33

うーん

最近変なシフトが続くせいか、体調が悪いです。
シフト終了2時間前になると急激に眠くなってきます(´A`)
体内時計完全に狂ってきてますね。

フリスタはパワーフォワードでのみ。
今日は何故かダンクにブロックが絶好調でした。
相手のシュートタイミングが解りやすかったのもありましたがね。
6勝1敗と中々の好成績ヽ(´ー`)ノ

明日から2連休!今日1日頑張るぞぇヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by Kotablog | 2008-03-22 19:44

開幕

パ・リーグは先日開幕だったそーな。
ダルビッシュ君が頑張ったみたいですね。
楽天は絵に描いたようなサヨナラ負け・・・、ノムさん頑張れ(゚Д゚)

今日は17時~2時という中途半端なシフト。
最近固定の時間じゃないから、寝る時間がバラバラ。
リズムが出来ないと体シンドイです(´A`)
来月から少し変えてほしいなぁ。


ガリ子ちゃんオレンジヨーグルト味にハマりつつありますヽ(´ー`)ノ
アイスうめぇ。
[PR]
by Kotablog | 2008-03-21 02:32

セミナー

久しぶりに朝起きて、行ってきましたインテックス大阪。
途中高速が事故で渋滞してた為、2時間半もかかりましたがね。

セミナーはお決まりの内容。
入場してすぐ、これからの目標等をまとめたムービーを鑑賞。
何故か中日ドラゴンズ胴上げの映像からスタート。
来る場所間違えたか・・?と思いましたが、人材育成とはという流れだった様です。
一瞬だけサンクスの店員が登場し、5分間ほぼアライバやら代打立浪のシーンを見て
春・夏の売り場を見てまわる。

e0008579_183041100.jpg

e0008579_1830516.jpg


デザートの美味しそうなのが結構ありましたねぇ。
でか過ぎるだろう・・という感じのパフェが気になりましたが(゚Д゚)

試食はこれといったものは無く、何処が変わったのか解らない
唐揚弁当とざるそばを食してきました。
ハーゲンダッツのアイス5回も行くと流石に顔が引きつってましたね。

他の皆様は試食コーナーで休憩しててもらい、
ワタクシはオーナーと開発部の担当者と面談。
どうも最近人事が変わったらしく、まだ動くには時間がかかりそうな感じでしたね。
この人担当者だったらちょっと苦労しそうな気がします。

帰りはオーナーがどうしてもタコ焼き食べたいってので、高速乗らずに
下の道で帰った訳ですが、何と店閉まってる(´A`)
そのせいで行きの倍時間がかかり、ようやく帰ってこれましたよ。

タコ焼きは一人で食いに行ってくれ、オーナーよ(゚Д゚)
[PR]
by Kotablog | 2008-03-19 18:38

ハテ?

ブログ更新した日だけやたらと訪問者が増えてる件。
更新したら解る訳でも無いだろーに(゚Д゚)
たまたまかな?

昨日は家族で焼き鳥食べに行ってきました。
飲むのは久しぶりだったので、2杯目で結構いい感じにヽ(´ー`)ノ
最後にダシいれて食べた鶏釜飯が最高に美味かったです。
隣の人達が食べてた鍋みたいなのも美味しそうだったなぁ・・・。

フリスタはメジャーでシューティングガードとポイントガードを少しだけ。
いつもより3Pが入る入る(゚Д゚)
あんまり調子に乗ると外してカウンターくらうので自重しますがΣ(・Д・)
PGはLv22、SGはLv19になりました。
30近くの人と試合すると、やっぱりブロック上手いなぁと実感します。
ここ最近はブロックも何とか上達?してきましたけどね。
平均ブロ率1.0はまずまず普通でしょうか。
モーション学習してもっとブロック決めれるよーにしたいですね。

明日はサンクスセミナーの日。
試食でどんなものが出てるのか楽しみでありまするヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by Kotablog | 2008-03-18 11:27

少しずつ

またも月記に戻りつつあるこのブログ。
いっそ閉鎖してしまおうか(゚Д゚)

という訳で一応生きてます、こたろです。

先月半ば~今月前半にかけて、新店の立ち上げ手伝いしてたので
また殆ど休み無しの生活でした。
1週間程前に新しい社員さん来たので、今はその教育中です。
何とか週に2回休みも取れそうな感じにヽ(´ー`)ノ
週2回休みが多いと感じるのはヤヴァイのでしょうか・・・。

ゲームはほぼフリスタのみやっとります。
ようやくセンター以外はメジャーに昇格。
フォワードで暴言吐きまくられながら細々とヽ( ・∀・)ノ
ずっと野良だと、組む人によってやり方変えなきゃならんので
早く固定の相方欲しいもんです。
小学5年生とかマジ簡便Σ(・Д・ノ)ノ
クラブ作るか入るかしようかなぁ。

ROはとっくに課金切れしてるし引退かもです。
アップデートも興味ナッシン(゚Д゚)
Gvもやらないとなると、何もする事ないですしねぇ。
ひっそりと消えていく事にしませう。
V盾やらの装備はご自由にどうぞヽ(´ー`)ノ

今週水曜に半年に一度のサンクスセミナーがあります。
サンクスも6月から制服変わるそーな。
しかしそれがメインのセミナーってどうなのよ・・・。
という訳で、インテックス大阪いてきます(´ー`)ノシ
[PR]
by Kotablog | 2008-03-17 11:03